東京 目黒・白金でインプラント・歯周病の無痛治療なら安心・安全のキュアデンタルクリニック

トップページ

🌸暖かくなりましたね🌸


こんにちは。
皆さま、お久しぶりです。
歯科衛生士の鈴木です🙋‍♀️

花粉症デビューから早11年目。今年も花粉症に悩まされており、加えて寒暖差で体調を崩したりとこの時期は毎年体調不良に悩んでおります。


そんな鈴木は4月生まれなので春が大好きなんです
しかし、ここ数年、誕生日シーズンは体調を崩しやすいので今年も警戒しており、GWは特に長期旅行や帰省をせずにのんびり過ごすことにしました。

さて、皆さんの今年はお花見🌸はされましたでしょうか?
このブログがアップされる頃には私の故郷の北海道は桜のシーズンが終わるころでしょうか。

今年は東京の🌸お花見シーズンは悪天候が続きましたよね。
なかなか🌸咲かないなーっと思っていた矢先に急な気温上昇とともに開花がすすみ、休みの日に花見をしようと楽しみしていたら、また悪天候が続きあっという間に散ってしまいました😭

鈴木はゆっくり花見ができず残念でした😢
近所の公園の桜を仕事帰りに撮ったものが、今年の最初で最後の桜🌸の写真となりました😭

晴れの日の満開の桜🌸を撮りたかったです😣来年こそは頑張ります!

ところでその桜にまつわる気になる噂をご存知でしょうか?

『東京から桜がきえるかもしれない!? 』という噂をここ数年よく目にします。

その理由の一つに地球温暖化が関係しているようです。
近年の気候変動に伴う気温上昇は、樹木の生育にも影響を与えています。
ソメイヨシノは、暖かすぎる環境では生育できません。


ソメイヨシノが生育できる現在の南限は種子島、屋久島付近ですが、九州南部でも年によっては正常に開花しない現象も起きています。


園芸品種のソメイヨシノは寿命が60年という短命で病気になりやすいそうです。人間よりも寿命が短いんです

このまま温暖化が進むと、いずれ東京でもソメイヨシノが開花しなくなる!?なんて日がくるかもしれないそうです  
それはなんとしても避けたいですよね


この先もずっと、毎年満開の桜をみて癒され、花見を楽しみ、その風情に酔いしれて春を満喫して歳を重ねたていきたいです

お花見シーズン、花粉シーズンが落ち着いて初夏の陽気になると、マスクを外してお出かけする機会が増えそうですね!


これを機に、気になる歯周病治療やインプラント治療、歯のクリーニングを受けるのはいかがでしょうか?
初診カウンセリングのご予約も随時受け付けておりますのでお悩みの方はご連絡お待ちしております



  • マップ
  • 診療時間
  • 無料カウンセリング
  • 静脈内鎮静法
  • 正しいインプラント治療を。
  • お支払いについて
  • アクセス
  • オールオン4
ページトップへ