東京 目黒・白金でインプラント・歯周病の無痛治療なら安心・安全のキュアデンタルクリニック

こんにちは!

キュアデンタルクリニックのオープニングスタッフとして入社し、もうすぐ9年になります!
歯科衛生士の鈴木です☺

早速ですが、本日、皆様にご紹介いたしますのは、通院されている患者様にもよく聞かれる、

このお方について(^^)❤

個室の端や、ユニット横に置かれている存在感たっぷりのこのお方は
口腔外バキュームと言われる機械です。

迫力ある大音量と吸引力で患者様からも一目置かれております !

口腔外バキュームとは治療中に飛散する、水、唾液、血液や
被せ物や仮歯などを削る際にでる金属や削りカスなどの粉塵を吸い取る機械で
さらに治療中に発生する不快いな匂いも吸込んでくれます。

気になる方はメーカーさんの動画↓↓を是非ご覧下さい👍

新型コロナウィルスの感染拡大で「飛沫感染」ということ言葉が広く知られるようになりましたが、この口腔外バキュームを使用することで院内感染リスクを低減してくれるのです!

この口腔外バキュームの使用による感染予防対策の有効性は厚生労働省に認められています。

私たち歯科衛生は患者様に安心していインプラントメインテナンスや歯のクリーニング(PMTC)の施術を受けていただけるよう、この口腔外バキュームを使用しておりますので、是非、安心してご来院ください(^^)!!

• マップ
  • 無料カウンセリング
  • 静脈内鎮静法
  • 正しいインプラント治療を。
  • お支払いについて
  • オールオン4